2013年3月16日土曜日

エビの剥製購入時の出来事

早朝フリマに行ってきた。
毎回珍品や珍時に出会うのが楽しくて足を運ぶ。
火事で焼け出されたビニ本売りや、皮製品を販売するインド人の行商、はたまたウルトラ怪獣をタタキ売りするアメリカ人らが店を並べていたりする。(笑)
今日はエビの剥製額縁入りを1コインの500円で購入(笑)
ホントに500円でいいの?と思いながらも、店主は喜んでいる様子。
持ち帰ろうとすると、「ちょっと待って下さい!」と店主。

「包まなくて大丈夫ですよ」と言うのを聞かず、購入したエビを、わざわざ袋詰めし始めた。
ビニールの手提げ部分が届かないので、店主は車からガムテープを持ってきて手提げ両端部分をテープでつなぎ、せっせと作業。
仕方なく自分は木箱を押さえて加勢する。
何とか頑丈なバンドを約5分間かかってこしらえて下さった。(画像2)
自分がガムテープのベルト部分を持ち上げ「バッチリですね!」と言うと、店主は満足げに「ありがとうございましたぁ!」と言って見送ってくれた。
エビの剥製自体は500円でしたが、店主の精一杯のおもてなしによって出来たガムテープの手提げ袋に、それ以上の価値を感じた今朝の出来事♪
今、その袋はゴミ袋として再利用中!(笑)

0 件のコメント: