2013年3月19日火曜日

男はつらいよ:ゼンマイでノコノコ歩く寅さんプラモデル

男はつらいよの玩具も多数発売された中から、自分が所有してるマイコレ寅さんグッズを御紹介。
今日は、バンダイから発売された「ゼンマイでノコノコ歩く寅さん」定価¥300
箱絵がいいねぇ~♪

フタを開けると、肌色のプラスチックでキャストされた寅さんが「こんにちは」!
帽子やカバンは茶色で統一されている。
何ともイキな計らいだねぇ~♪

寅さんの顔をアップにしてみました。
ソックリですね!ギャハハハッ
ちと、ホクロでかくない!?
全てハメコミ式で、ゼンマイ内蔵により歩行するという優れもの。

組み立ててないので、箱横の写真から完成品を確認。
カバンの中にせったやゲタが入っているらしい。
芸が細かいねぇ~。
「さぁいらっしゃい。いらっしゃい。御用とお急ぎでない方は見てらっしゃい!! 下駄や雪駄はいりませんか? トランクの中にバッチリ入ってるよ! 私はゼンマイでノコノコ歩くんだから・・・さあ買った買った・・・。」(箱記載)
では、Youtubeから本家寅さんによる話芸を楽しんでみて!

          

0 件のコメント: