2013年3月3日日曜日

スタークラッシュ

「ギャラクシーナ」(監督が溶解人間のW・サックスだった(驚))に続いて紹介するのが「スタークラッシュ」!
本作はスターウォーズ公開時にテレビ放送されお茶の間の人気を博した作品。
オンタイムで観て興奮しましたが、TV放送版タイトルが「銀河戦争・宇宙巨大戦艦スターシップSOS」!?
女海賊ステラ・スター(キャロライン・マンロー)の銀河系を守る正義と悪の冒険ファンタジー作品。
マカロニSF映画です。

その後ビデオ時代が到来し、FUNAIからリリースされた品を定価で購入(汗)
あの時の興奮と感動再びと思いつつワクワクしながら鑑賞・・・・、ん?何かおかしいぞ?
こんなチャチィ宇宙船だったっけ!?
ピンクや色んな色したお星様のカラフルな宇宙空間!?
「ナイトライダー」のD・ハッセルホフが出てたり「サウンド・オブ・ミュージック」のK・プラマーまで登場!!
アマゾネス惑星では巨大女ロボが出てきたり、最後はロボット兵士とのチャンバラあり~のチープSFX映画♪
えーっ、スコアがジョン・バリー!?(爆)
「フェノミナ特別版」LD特典で、監督のルイジ・コッツィ氏と共に現存するロボット兵士の映像が確認出来る。
とにかくヒロインのステラ・スターが「バーバレラ」ばりに着せ替えを披露してくれて楽しいです。
現在、U.S.版ブルーレイも発売されたそうな。
ではYoutubeから確認してみて!

       

0 件のコメント: