2017年8月17日木曜日

リック・ベイカー

皆さん、お疲れ様です♪
特殊メイクの御大リック・ベイカー氏のレアな映像を見つけたのでUP。
彼の珍しい作品展示物等が紹介されてて面白い。
皆さんも確認してみて!

2017年8月16日水曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪チラシ配布中♪

皆さん、お疲れ様です♪
「比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪」宣伝用チラシ配布中!
配布場所を以下に記載。

・浦添市てだこホール

・むら咲むら

・読谷村総合福祉センター

最寄りの場所で手に取ってみて!

※9月上旬発売予定。

2017年8月15日火曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪:羽衣伝説

皆さん、お疲れ様です♪
本州は雨の日が続いてるようですが、ここ沖縄は真夏....汗
たまにスコールがありますが、毎日暑いですね。
ビ、ビールが飲みたい(笑)
さて今日は、宜野湾市の森川公園内にあります「森の川」天女伝説を御紹介!

ここで美しい天女が水浴びしてたそうな。
出会ってみたいものです(笑)

昔から流れ出る湧き水。

詳細が記されていました。

裏側になります。

年期の入った階段。

昔の水場再現画。

西森碑。

詳細説明看板。
興味のある方は足を運んでみて!

2017年8月14日月曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪チラシ配布中♪

皆さん、お疲れ様です♪
「比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪」宣伝用チラシ配布中!
配布場所を以下に記載。

・喜名番所

・宮脇書店 浦添店

・宮脇書店 名護店

最寄りの場所で手に取ってみて!

※9月上旬発売予定。

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪:ガーナ―森

皆さん、お疲れ様です♪
日中、突然スコールありますね、お車の方は気を付けましょう!
今日は「ガーナ―森」。

奥武山の裏手にあります。
まさかこの森がマジムンだとは思いませんよね。

詳細は画像を読んでみて!

2017年8月13日日曜日

スキャナーズ・メイキング映像!

皆さん、お疲れ様です♪
何と「スキャナーズ」の、メイキング映像がYouTubeにUPされてるじゃないですか!
素晴らしぃ~♪
皆さんも確認してみて!

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪:鬼餅(オニムーチー)

皆さん、お疲れ様です♪
毎日暑いですね.....汗
水分補給は、しっかり取ってくださいね。
今日は、首里にあります「内金城獄」を御紹介。

有名な石畳みの通り近くにあります。

沢山の木々があり、木陰になってて涼しい場所でした。
皆さんも足を運んでみて!

2017年8月12日土曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪チラシ配布中♪

皆さん、お疲れ様です♪
今回は、沖縄本島北部地域に配布しました!
沖縄県チラシ配布地。
・東村 山の駅
・国頭村道の駅 ゆいゆい国頭
・羽地の駅
・道の駅 許田
・あやかりの杜(北中城)

9月上旬発売予定。

2017年8月11日金曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪:経塚之碑

皆さん、お疲れ様です♪
本州は御盆休みに入ってるようですね。
沖縄は旧盆なので、まだまだ。
今日は、浦添市にあります「経塚之碑】を御紹介。

日周上人という御坊様が、マジムンを退治する為にお経を書いた石を埋めた場所だそうです。

詳しいことは、この立て看板を読んでみて!

2017年8月10日木曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪チラシ配布中♪

皆さん、お疲れ様です♪
毎日汗びっしょりですね....汗
頑張ります!
沖縄県チラシ配布地。
・那覇市立首里図書館
・沖縄県立芸術大学崎山キャンパス
・沖縄県立芸術大学付属図書・芸術資料館
・サンライズひがし
・東村立 山と水の生活博物館

9月上旬発売予定。

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪:大山マヤーガマ

皆さん、お疲れ様です♪
本日から、沖縄県内にありますマジムンや怪異の地を散歩がてら御紹介。
今夜は宜野湾市大山にあります「大山マヤーガマ」!
以前にも紹介したと思いますが、復習してみて。

昔、このガマにいたマジムンが猫に化けて、村の子どもを行方知れずにしたそうで...。
以下、画像より読まれてみて下さい。

洞穴までの不気味な道中...汗

着きました大山マヤーガマ!

皆さんも興味があれば、行ってみて!

2017年8月9日水曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪チラシ配布中♪

皆さん、お疲れ様です♪
「比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪」宣伝用チラシ配布中!
今日の配布場所を以下に記載。

・嘉手納町中央公民館民俗資料室

・嘉手納町立図書館

・桜坂劇場

最寄りの場所で手に取ってみて!

※9月上旬発売予定。

2017年8月8日火曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪CM

皆さん、お疲れ様です♪
比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪CMが完成しました!
確認してみて!

2017年8月5日土曜日

シカゴアンティークス・オン・ルート58

皆さん、お疲れ様です♪
先日行ってきました!

なかなかレトロな商品が楽しめる店です♪

画像から楽しんでみて!


2017年8月4日金曜日

びあぶれいくNo.94最新号♪

皆さん、お疲れ様です♪
びあぶれいく最新号No.94が出ました!
オリオンビールは今年60周年。(祝)
皆さんもホームページから「ちむぐくるファイター」も確認してみて!
びあぶれいくHP

2017年8月3日木曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪チラシ配布 ♪

皆さん、お疲れ様です♪
台風が近ずいてますが、何とも蒸し暑いですね。
そんな中、当方らの「比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪」宣伝用チラシ配布中!
現時点での配布場所を以下に記載。

・読谷村歴史民俗資料館

・読谷村役場

・鳳ホール

・読谷村地域振興センター1F

・恩納村博物館館

・恩納村文化情報センター

・うるま市立中央図書館

・道の駅 かでな

・沖縄市立郷土博物館

・ちゃたんニライセンター

・宜野湾市立博物館

最寄りの場所で手に取ってみて!

※9月上旬発売予定。

2017年8月1日火曜日

ワンダーフェスティバル 2017夏

皆さん、お疲れ様です♪
出店してきましたワンフェス2017夏!
今回新作は「ホムンクルス」のみでしたが、なかなか商品の売れ行きも良く、楽しく過ごせました。

展示商品の様子。

留之助商店「ピラニア」を1点だけ20% offにて当日限定出品してました。
久しぶりに会う友人や、Facebookから知り合った友人の方々も足を運んで下さり、話す機会が出来ました。
次回は、沖縄のマジムンを中心に作品展開が出来たらと思います♪

2017年7月27日木曜日

比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪

皆さん、お疲れ様です♪
「比嘉ブラザーズの沖縄のマジムンと怪」という本を出版予定です。
これまでに調べ上げた沖縄のマジムン(妖怪)と怪異を、イラストにしてまとめました。
旧盆の9月頃に発売予定。
楽しみにお待ち下さいませ~

2017年7月25日火曜日

WF 2017 まだまだ準備中

皆さん、お疲れ様です♪
朝からパタパタとWF準備してたら、突然の豪雨.....汗
材料も無くなり買い出しへ。
頑張ります!

2017年7月24日月曜日

WF 2017 準備中

皆さん、お疲れ様です♪
キットの組立書を準備しました。
が、まだまだ作業継続中~

2017年7月23日日曜日

WF 2017 準備

皆さん、お疲れ様です♪
来週の月末に開催されますワンダーフェスティバル2017夏への出店準備をしてます。
が、暑すぎてレジンの硬化時間が短すぎ.......汗
どうにか個数分準備中。
頑張ります!

2017年7月22日土曜日

ハリウッド・ブルバード HOLLYWOOD BOULEVARD

皆さん、お疲れ様です♪
本日「ガチバーン映画祭」17:30より、桜坂劇場にて上映があります!
ジョー・ダンテ監督と、アラン・アーカッシュ監督による共同作品。
興味のある方は足を運んでみては!?
では予告編を楽しんでみて!

2017年7月21日金曜日

サンセット

皆さん、お疲れ様です♪
先日、宜野湾市からの夕日がキレイだと弟から画像が送られてきました。
夏ですね~

ナオキ屋ポスター

皆さん、お疲れ様です♪
読谷村のロック歌手「ナオキ屋」ライブ告知用ポスターを、道路側の壁に貼りました。
今月の30日、読谷村の鳳ホールにてライブ開催!
皆さんも足を運んでみて!