2013年3月13日水曜日

嘉手納国映

今日はたまたまお隣嘉手納町の郵便局にて用を済ませたら、懐かしい嘉手納国映が道を越えた隣にあったので写真をパチリ!
建物は80年代に新築されたものと思います。
子どもの頃から学生時代まで足を運んだ映画館でした。
80年代後半辺りまで、嘉手納町のこの地区は大変栄えていました。
向かいには緑屋という大きな衣料品店もあり、親子で買い物をする定番でした。
地方なので、だいたいが初公開から遅れた2本立て作品。
58号沿いや読谷高校前の電信柱には現在のシネコン方式にはないポスターでの宣伝スタイルがありました。

階段を登った所が映画館跡。
両サイドの壁には「ベン・ハー」と「十戒」の壁画が90年代頃まではあったと思います。
改築前は二階建てではなく、1階から入館してました。
当時ディズニー作品「わんわん物語」と「トレイダーホーン」を観た記憶があります。
劇場の外には真っ赤なガラス張りのウィンドウに上映中作品のロビーカードが貼られワクワクしたものです。
そんな色々なことを思い出しながら劇場を後にしました。

0 件のコメント: