2012年5月11日金曜日

シネマラボ突貫小僧のキネマ探偵団

1988年から活動している「シネマラボ突貫小僧」を、今夜は御紹介♪
新聞:琉球新報社の週刊レキオで活動されてたのを、よく読んでましたがHPが開設されてたんすね!
早速詳細を確認してみると、沖縄県内の映画情報や特集、ユースト等スゴイです。

・連載コラム
 平良竜次の「映画報」
 妄想的女優列伝
 ジョー・ダンテ地獄篇
 映画と本の徒然帖

気になったのが「ジョー・ダンテ地獄篇」!
自分らも大好きで、在米時、お会いしたことがあった。
次回は、ジョー・ダンテ特集やってみよ~♪

・沖縄映画興行伝説
今は無き、市町村にあった映画館の紹介。
監修、取材、構成が、映画監督の當間早志氏!
こういう資料は大変ありがたいです。

・シネマラボ突貫小僧が選ぶ映画本100冊
レッツゴー非現実!SF・ホラー映画の作り方が分かる8冊
上記特集で僕らが参加した本「モンスターメイカーズ(洋泉社)」が選ばれてたので大喜び♪
この本は、現地アメリカまで取材に行き、写真提供等全てに参加してました。
御紹介ありがとうございます。

沖縄の映画ファンなら絶対確認してみて!
HPはこちら:http://tokkan-kozo.com/

2 件のコメント:

良實 さんのコメント...

紹介していただき感謝です!
ダンテ監督にお会いしたんですか!うらやましいです〜。
「ジョー・ダンテ地獄篇」はかなりサボってるので、そろそろがんばって再開します。

WHOB1933 さんのコメント...

インナースペースを特集してみました。