2012年5月10日木曜日

GWムービー3作

今日は、GWムービーを観ての感想~♪
まずは、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念作品「ジョン・カーター」!!
「彼の名はー」・・・テイラー・キッチュ!?
元々日本では「火星の女王」と言うタイトルで広く知られていたバローズのSF小説。
これを、ディズニーが製作するとは・・・過去に「ブラックホール」と言う底抜け超大作で痛い目にあっていたはずなのに何故?
第二の「アバター」を狙ったのかも!?
以前は、タッチストーンと言った映画会社名で大人向け作品を製作してましたが、最近全てディズニーで統一してしまってるような。
作品の感想は、火星での話よりも、ラストの地球の話が楽しめましたぁ~。
公式HP:http://www.disney.co.jp/johncarter/

次に「ドライヴ」!
各映画祭で大絶賛されていた作品だったので鑑賞。
しかし大絶賛するほどの内容ではないような・・・レンタルして観るくらいのオススメ度。
「疾走する純愛ー」とはかけ離れたバイオレンスシーンが後半てんこ盛り。
人妻役のキャリー・マリガンが可愛いかったなぁ。
 公式HP:http://drive-movie.jp/

最後にユニバーサル映画100周年記念作品「バトルシップ」!!
チラシ図柄が「世界侵略:ロサンゼルス決戦」と被ってるような・・・(笑)
この作品はサイコーでした!
オープニング、主人公アレックス・ホッパー役のテイラー・キッチュが、ロン毛だったのでジョン・カーター!?と被ってしまい苦笑!
後半、笑った笑った♪
AC/DCの曲がかかって更に大爆笑!
米兵も沢山おりました。
久しぶりにアメリカンなバカ映画を満喫。
公式HP:http://battleship-movie.jp/

0 件のコメント: