2012年8月30日木曜日

ウンケー映画:カフーを待ちわびて

先日レンタルした映画「カフーを待ちわびて」を観た。
沖縄のある離島(与那喜島!?)に住む一人者:友寄明青(玉山鉄二)の所へ、突然美人から手紙が届き「あなたのお嫁さんにしてください」という内容!?
かなりありえない話ですが、実際自分自身に起きたらOKするかも(笑)
劇中で、二人がウンケー(沖縄の旧盆で、御先祖様をお迎えする行事)するシーンがあったので、今夜御紹介。
幸役マイコさんの透明感ある演技がいい感じ♪
眠れない夜に、ぼんやりしながら観るといいかも。
ではYoutubeから予告編「カフーを待ちわびて」を確認してみて!
moumoonの歌う主題歌「EVERGREEN」も楽しんでみて♪

邦題:カフーを待ちわびて
製作国:日本
2009年製作
121分
監督:中井庸友
原作:原田マハ
脚本:大島里美
音楽:池頼広
主題歌:moumoon 『EVERGREEN』
沖縄の言葉指導:金城翔子
沖縄今帰仁村のコーディネーター:上間宏明
特別協力:読売新聞社
製作:「カフーを待ちわびて」製作委員会
(エイベックス・エンタテインメント、メモリーテック、宝島ワンダーネット、クオラス、アカシック、STUDIO SWAN(C&Iエンタテインメント)、NECビッグローブ、リーブルー)
支援:文化庁
制作プロダクション:STUDIO SWAN(C&Iエンタテインメント)
プロダクション協力:フェローピクチャーズ
配給:エイベックス・エンタテインメント

キャスト
友寄明青:玉山鉄二
幸:マイコ
照屋 俊一 :尚玄
玉城ミツ:瀬名波孝子
新垣渡:勝地涼
比嘉辰夫:宮川大輔
宜保秀雄(村長):ほんこん
新垣梨香:伊藤ゆみ
新垣成子:白石美帆(友情出演)
友寄美晴:高岡早紀(明青の母)
高木吉雄:沢村一樹
医師:大口広司
明美:かでなれおん
カフー:ラッシュ / マコ

0 件のコメント: