2012年8月10日金曜日

夏の怪談特集:首だけ女の恐怖


やっと観ました「首だけ女の恐怖」!
80年代にビデオ広告を見てから20年近くなります。
広告の画からして、かなりキてますが、配給元が、マウント・ライト・コーポレーション!!(笑)
「ぶっとび妖怪シリーズ第2段!」というキャッチコピーがナイス!
その他、「インドネシアからやって来た、こわ~いサウンド!!超平面音響FEAR PHONIC」♪というのもあったり(立体じゃないんかい!?)
今作を何とYoutubeで発見!
原題「Mistics in bali」で検索してたら出てきました♪
内容は、インドネシアに黒魔術の調査に来たアメリカ人女性が、首だけ女になってしまうお話(笑)
内蔵をぶら下げて、夜な夜な騒ぎばかり起こします。
オープニングに出てくるお面が、現在博物館で開催されてる「旅する仮面展」にありました。
特撮も頑張ってますが、怪光線や、火、トランスフォームなどを、手書きアニメで表現!?
ラストの妖術光線バトルが、大変なことになっています(笑)
特殊メイクも、豚にトランスフォームするとこくらいだけ頑張ってたり・・・(笑)
チープですが、微妙に楽しませてくれますよ。
では、皆さんも確認してみて!

     
画像のチョビ髭オヤジが彼氏役です。

1987年(1981年説あり) 
製作:インドネシア 
89分(86分説あり)
原題:Leák、Mystics in Bali
邦題:首だけ女の恐怖  
監督:H. Tjut Djalil
脚本:Jimmy Atmaja
製作:Sri Gunawan、Hendry Katili、Abdul Muis Sofian
原作:Putra Mada
音楽:Gatot Sudarto
出演:Ilona Agathe Bastian ... Catherine 'Cathy' Kean
Yos Santo... Mahendra
Sofia W.D. ... Old Leák Queen (as Sofia WD)
W.D. Mochtar... Machesse
Debbie Cinthya Dewi... Young Leák Queen

0 件のコメント: