2012年2月19日日曜日

沖縄国際アニメコンテンツサミット

今日はお昼から那覇のかりゆしアーバンリゾート・ナハで開催された沖縄国際アニメコンテンツサミットに行ってきた。
会場にはウルトラマンシリーズ45周年パネル展や、上映会があった。
ウルトラマンから「怪獣無法地帯(レッドキング)、侵略者を撃て(バルタン星人)」を上映。
大画面で観ると、やはり大怪獣は迫力があった。

ロビーに突然現れたウルトラマンに、ちびっ子大喜び!
家族連れの写真撮影会が始まり、長蛇の列が出来ていた。

ハルサーミュージシャンのあいもこさんのミニコンサートもありました。
「ハルサーエイカー」には出れなかったと言いつつもハルサーエイカーの宣伝までしてくれたのには感謝!!



「ウルトラシリーズ創世記を支えたレジェンドの集い」では、監督の飯島敏宏氏、脚本家でウチナーンチュの上原正三氏、俳優:ハヤタ隊員役の黒部 進氏、女優:フジアキコ隊員役の桜井 浩子嬢によるトークショーを楽しんだ。

最後はウルトラマンのポーズで締め、シュワッチ!


持参したウルトラマンのお面に、黒部氏と桜井嬢からサインをGET!!

優しく握手までして下さった。


その後、持参した太っとい「上原正三選集」を持って上原正三氏にサインをお願いすると、自身の万年筆で、丁寧にサインして頂いた。

実写からアニメまで手がけてきた上原氏の作品に、子供の頃多大な影響を受けました。

いやぁ~今日1日楽しかったなぁ~♪

HPからも確認してみて。 http://www.kariyushi.co.jp/anime_contents_summit/

0 件のコメント: