2012年2月8日水曜日

テコンドー童子 マルチアラチ!

世界トホホ映画劇場2アニメ&特撮大作戦(大畑晃一・著)で紹介されていた「テコン童子マルチアラチ:1977年製作」を、韓国版DVD(低額)で入手した!
ポスターからはカッコイイ感がうかがえるが、本編はビックリ所満載作品。
内容は、人里離れた山奥で、仙人にテコンドーの達人として育てられた兄妹マルチとアラチ。
ある日、バラン骸骨13号と言う悪党に仙人のお爺さんが殺される。
では、画像付きで解説~♪
原始人のような格好のマルチとアラチ。(笑)


こいつがバラン骸骨13号。

目から怪光線を放つ。


ビビビッと言う怪光線により、仙人のお爺さんは亡くなる・・・合掌。


爺さん亡き後、マルチとアラチはバラン骸骨13号を倒す為、テコンドーの修行に明け暮れる。

しかし、兄妹手をつないで歩くなんて仲良すぎじゃない(笑)


修行を終え帰宅すると、登山に来ていた科学者夫婦が彼らの住居に侵入し、蓄えてあったお魚をたいらげてしまっていた!!!(犯罪)


何故かその後、科学者夫婦に呼ばれ山を下り、夫婦が経営するテコンドー道場に入門!?

ありえない技を披露する。


空中から落下し、瓦を割るアラチ!!


タタミ一畳分くらいある瓦を砕くマルチ!!


バラン骸骨13号を倒しに行く道中、可愛い人魚に遭遇!


役目を終えた優しい人魚は「アンニョ~」と行って海に帰っていった・・・・涙


敵の兵が何ともアメコミヒーロー「パニッシャー」丸パクリなのが笑い。


大怪獣ロボ出現!

「グァーッ」


雪男も登場!

「ギャーッ」


大男まで登場!?

「え~っ」


最後はアラチとマルチによってバラン骸骨13号は敗れ去るんですが、アラチのキック&パンチラサービス。


マルチの脳天パンチにより劇終!


いやぁ~皆さん、どうでした。

人気があったのか80年代後半TV版も製作され、2004年に実写版マルチアラチが映画化されてるとか!?

では、Youtubeから特訓の様子を確認してみて!

     

0 件のコメント: