2011年12月26日月曜日

アラビアのロレンス

先週末から始まった「午前十時の映画祭:アラビアのロレンス完全版」を観てきた。
227分=3時間47分!!!もあると、見応えありますネ。
特別上映なんで1000円は安いと思いますが、パーキング代が・・・(笑)
初公開時1963年12月は、207分で上映されてたらしいんですが、1988年リバイバル時に完全版の227分で再上映されたようです。

それが今回、完全版のリプリント上映でした。
昔TVで観たことがありましたが、やはり大画面の迫力は違いますね~。
おもいっきりお金をかけて砂漠でロケされてます。
なんとなく、ジャン・ジロー・メビウスのマンガの一コマを見ているようなスケール感。

ピーター・オトゥール演じるロレンスの実際の姿がこちら。
今週金曜日までの上映なんで、この機会に行ってみては!?

0 件のコメント: