2010年7月4日日曜日

帰国前夜に中正紀念堂

帰国前夜、カリムさんと通訳の巽さんが、小龍包(シャオロンポウ)の美味しい料理店で晩飯をご馳走してくれました。
大変美味しく、大変満腹。
その後、カリムさんの案内で中正紀念堂(中国国民党政府の故蒋介石総統を記念して建てられた広大な公園の中にあるモニュメント)を観光。
かなり広すぎてビックリしましたよ。
小雨が降る中、その足でホテルまで延々と歩き始め、土曜日だからか町は大にぎわい。
繁華街の中の屋台等を見てると、何だか映画「ブレードランナー」の世界を体感してるようでした。 翌日、空港から離陸後、たった1時間で沖縄へ帰国・・・。
また行きたいなぁ~、台湾。
今夜は、空港で土産に買ったビビアン・スーの曲を、Youtubeから楽しんでみて!

0 件のコメント: