2010年7月20日火曜日

アイアンマンと不思議な仏像

またまた買ってきました中古ビデオ。今回御紹介するのは、ロバート・ダウニーJrの「アイアンマン」ではなく、ブラックスプロイテーション・ムービーであるよ! フィリピン低予算映画プロデューサー:シリオ・サンチャゴによるアクション・コメディー。アメリカの格闘技チャンピオン:カルビン(ジェームズ・イーグルハート)が新婚旅行で香港へ来たら、トンでもない事件に巻き込まれましたと言う、ありがちな70’s映画。
海でおぼれてた現地人チャーリー(チキート)を助けたことで、命の恩人となってしまったカルビン。 劇中では「チャ~・リィ~?」と発音してました。(トホホ)
それに、悪党のスキンヘッド白人が、線香をあげながら、、「南無妙法蓮華経」を唱えるはずが、「なむよ~よ~れんげ~きょ~」てな間違った演出でGOOD!
タイトルの不思議な仏像は、ただの木製です。(小笑)
全体的にゆるいアクション&テンポが繰り広げられ、この時期観ると夏バテに拍車がかかり、楽しさ倍増。
最後のオチは、観賞した95分を返せ!と言いたくなりますが、ほのぼのしてて目をつむってあげました。
今夜のYoutubeは、「BLACK MAMA、WHITE MAMA」邦題「白黒か~ちゃん?」を、楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=Z-xaqIoh2FU

0 件のコメント: