2010年7月27日火曜日

ミィ~ン、ミンミンセミ

               アブラゼミ
いやぁ~皆さん、夏ですねぇ~。
今日は午前中用事を済ませ、自宅近くの公園に行ってきましたよ。
木が多いので、セミが大合唱しとりました。
              セミの抜け殻
子供の頃は夏休みになると、よくセミ取りしてました。
たまに蜂の巣に出会っては刺された後、自分のオシッコを傷口にかけましたが、現在それは宜しくないと言うことが発覚!さらに悪化させるだけとのこと。
よい子の皆さんは覚えておいてね!(悪い子の皆さんも)
             クマゼミの集団
食べても美味しいらしいのですが、成虫になって1週間しか生きてられないので、なんだかかわいそうで取る気にもなれません。
食べたりすると、昔観た「ウルトラQ」のセミ人間になってしまうのでは?と言う「魔太郎が来る」的オチを創造してしまいます。
では今日のYoutube、楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=lDItO6PVOzU

0 件のコメント: