2022年2月26日土曜日

ジョン・カーペンター レトロスペクティグ2022 : ニューヨーク1997 !!! Escape from New York !!!

皆さん、こんにちは。
ジョン・カーペンター監督の傑作SF アクション映画「ニューヨーク1997」観てきましたよ!
40年振りの公開だそうです。
スネーク・プリスキン最高 !!!
日本初公開は1981年5月23日で、アメリカ公開は同年7月10日。
なんと!日本の方が公開が早かったのですね。

スネーク・プリスキンを演じた主演のカート・ラッセルは、この作品が1番好きで、演じたキャラクターの中でもスネークが1番好きだそうです。
エイドリアン・バーボー嬢演じる「マギー」も死に方がカッコ良かった!( 当時はカーペンター監督と御結婚されてて、二人の間には息子さんが1人います。)
他にもクセ者俳優が多数出演しており、今回観直して凄いなと思いました。以下、キャスト。
リー・ヴァン・クリーフ、アーネスト・ボーグナイン、アイザック・ヘイズ、ハリー・ディーン・スタントン、ドナルド・プレザンス、トム・アトキンズ他。
コンピューターのナレーターの声をジェイミーリー・カーティス嬢が担当しておりビックリ !
「ロメロ」、「クローネンバーグ」という名前のキャラクターが登場するそうなので探してみて下さい。
ジョン・カーペンター レトロスペクティグ上映では順次「ザ・フォッグ」、「ゼイリブ」が公開予定。楽しみですね。
それでは映画評論家の水野晴郎氏による貴重な動画を御覧下さいませ。

0 件のコメント: