2022年2月22日火曜日

「キャプテン・スーパーマーケット: 死霊のはらわた3」ファン編集オリジナル全長版:Army of Darkness : Original Version ( Fan Edit )

皆さん、こんちは。
「死霊のはらわた3」日本公開時タイトルは「キャプテン・スーパーマーケット」でしたが、現在は「死霊のはらわた3」のタイトルが主流となってるようです。
アメリカでは、配給のユニバーサルがタイトル「Evil Dead」に難色を示した為、「Army of Darkness」に変更。
本日は、ある1ファンがオリジナル脚本を元に編集した「死霊のはらわた3」の全長版をネットで見つけたので御紹介!
オリジナル脚本を元にしてる様なのでディレクターズカット版に近い感じかなと思ってましたが、削除されたシーン等も繋げ、エンディングも2バージョン繋げてるので、販売されているビデオ、DVD、BDのバージョンとも違います。
日本で販売されてる物では3バージョン収録されてるブルーレイBOXがベスト。
収録バージョンは、ディレクターズカット版、インターナショナル版、米TV公開版です。

ちなみに、ほとんどの日本のレンタルDVDはディレクターズカット版です。

レンタルビデオの頃は劇場公開版とディレクターズカット版の2つレンタルされてて、タイトルも「キャプテン・スーパーマーケット: 死霊のはらわた3」となってましたね。
ビデオの宣伝を沖縄タレント:早坂好恵さんが劇場版を勧め、映画評論家:淀川長治氏がサム・ライミ版をお勧めしてます。
ビデオの解説にはバージョンごとにエンディングの違いが説明されてます。


宣伝用チラシと宣伝用風船もあります。

何はともあれ2つのバージョンを繋げたロングバージョン動画をお楽しみくださいませ。

0 件のコメント: