2021年9月29日水曜日

アーウィン・アレンの動物の世界 Part 3 : The Animal World : Part 3!

皆さん、こんちは。
前回アーマチュアについて解説しましたが、不十分な感じだったので今回もう少し検証してみたいと思います。
劇中登場する恐竜は全部で7体。原始人(女)のパペットが1体です。
以下にパペットの写真とアーマチュアを表示して検証。
まず始めにステゴサウルス。(顔のアーマチュアがありません。)

ケラトサウルス(2体登場)(腕のアーマチュアがありません。)
彫刻中の写真がありますが、アーマチュアに粘土を盛って制作されたのか分かりません。
足裏にネジが見えれば判断出来たのですが、見えませんね。

トリケラトプス。(顔のアーマチュアがありません。)

トリケラトプスとT-レックスには設計図写真があります。
T- レックス。(上半身の写真が無いです。)

ブロントサウルス。(顔のアーマチュアがありません。)
アーウィン・アレン監督がスタンドイン用のブロントサウルスなのか確認してる写真から足裏に穴が確認出来ます。

ブロントサウルスの赤ちゃんと原始人(女)のアーマチュア写真は見つかりませんでした。
新しい資料を発見しましたら、また御紹介したいと思いますので、それまでお楽しみに!

0 件のコメント: