2021年9月18日土曜日

キングコング生誕50周年記念:激レア映像発見!!!KING KONG 50th Anniversary Premiere at Grauman's(1983)

皆さん、こんちは。
さて今回は既にタイトルでお分かりですが「キングコング:生誕50周年記念(1983)」映像ですョ! 
チャイニーズシアターで開催された、あのビッグイベントです!
昔「宇宙船」のアメリカ取材記事で読んでましたが、映像です。
ホントに良い時代になりました。
シアター前にはジム・ダンフォース師匠スーパーバイズによって完成したリアルサイズのコングが展示されとります!

劇場前にジム・オペール氏らしき人がいて、色んな有名人や映画関係者が車で駆け付けます。
テリー・ムーア嬢らしき方やレナード・ニモイ氏やブライアン・デネヒー氏も来場してますョ!
なんとオプチカルプリンターの開発者リンウッド・ダン師匠も来場し、インタビューに応えてます!
そこへフォレストJアッカーマン氏の運転する車から、ハリーハウゼン師匠とレイ・ブラッドベリ氏が降りてきてビックリ!
更にダーリン・オブライエン嬢が降りてきたので開いた口が塞がらない!
インタビューにも応えてて「当時まだオビーに会う前で、キングコングの予告はラジオで聞いて面白そうな映画だと思ったわ。」とか言ってます!!
それからレイ・ブラッドベリ氏とハリーハウゼン師匠のインタビュー!!

最後に登場するのが我らがヒロイン:アン・ダロウを演じたフェイ・レイ嬢!!!
お年をとってますが、やはり綺麗なお方ですね。

フェイ・レイ嬢のインタビューでは、「メリアンCクーパーは、とても仲の良い友人でした。」と語ってました。
それからリアルサイズのコングの腕に握られて写真撮影でサービスに応えているフェイ・レイ嬢が嬉しそう。
キングコングも目をキョロキョロさせたり口をあけたりと迫力満点!!最高です!!!

長々解説しましたが、話はこれだけにして皆さんも映像を御確認下さいませ。

0 件のコメント: