2021年2月16日火曜日

第6回ですョ!SFX of 死霊のはらわた2 : SFX of Evil Dead 2 : Part 6

皆さん、こんちは。

立て続けですが、トム・サリバン氏担当SFXの解説検証です。

本日は、アッシュの切断された右手の件とマット画の解説検証となります。

まずは、以前お伝えした切断右手の件ですが、気になる写真を見つけたので検証したいと思います。

ラリー・ラーソン氏がアッシュの右手のダミーをセッティングしている写真とサリバン氏によるボツになった切断右手の写真です。

サリバン氏による切断された右手は、使用されずボツになったと思ってましたが、このラーソン氏の写真からの推測では、撮影迄されてカットされたのかもしれませんね。(泣)

「死霊2」のメイキング写真等を探してて、サリバン氏によるマット画制作画像を発見!

さらに、そのマット画撮影の為に35mmミッチェルカメラをセッティングしてるラリー・ラーソン氏のビハインドもありました!

オープニング用だったのか、異次元空間の為の物だったのか分かりませんが、劇中使用されてない様で、これも撮影迄されてボツになったのだと思います。(泣)

以上がサリバン氏(サリバン組)による「死霊のはらわた2」でのSFX担当パートだと思いますが、もしまた何か発見があれば、報告したいと思います。

それでは、皆さん次回もお楽しみに!

0 件のコメント: