2020年10月31日土曜日

ハロウィン:Holloween!

皆さん、お疲れ様です。

ハッピーハロウィーン!という事で、映画「ハロウィン」の御紹介。

あまりにも有名な作品なので、詳細な紹介はひかえ、簡単に。

監督は、あの有名な「ジョン・カーペンター」監督。

1978年公開(アメリカ)日本での公開は、1979年8月だそうだ。

沖縄では、ジャッキーチェンの「クレイジーモンキー」との2本立て同時上映でした。

当方らは、叔父に連れられ「クレイジーモンキー」を観に行ったのだが、同時上映作品の事は、何も告げられておらず、冒頭のハロウィン説明文章で肝を潰した記憶があります。

(冒頭のハロウィン説明文章は、日本初公開時のバージョンとの事)

「あー怖かった!」という懐かしい思い出話ですが、その後、作品はシリーズ化され、

現在12作目!(寅さんシリーズの様にでもなったら・・)

ブギーマンになったマイケル・マイヤーズが再び故郷に帰ってきて、「おい!ローリー(妹:ジェイミー・リー・カーティス)おいちゃんはどうしてる?ハッピーハロウィーン!」なんて・・。

おいちゃん=ドクター・ルーミス!

ちなみに皆さんは、マイケル・マイヤーズ=ブギーマンを演じた方を御存知ですか?

英語では、Shape:シェイプと表現されております。

ヒントは、スピルバーグ監督作「フック」に関係あり!

ちなみにシェイプ:ブギーマンのマスクは、ドンポスト社製スタートレックのカーク船長(ウィリアム・シャトナー氏)のマスクです。

それでは、映画「ハロウィン」の予告編を確認してみて!

0 件のコメント: