2013年9月28日土曜日

エリジウム

とうとう「あまちゃん」最終回しましたね!
日々の楽しみが1つ無くなった気がしますが、先日から公開が始まった「エリジウム」を観てきた♪
「第9地区」の監督作品らしい内容で、大変日本のジャパニメーションの影響を受けていると思いました。
ヴィジュアルや特撮は最近の映画の中で1番ではないでしょうか。
大変リアルで、ドロイドや飛行船等大画面で見応えがあります!
工場長のシャトルを、有名自動車メーカーがデザインされたり、宇宙ステーションを「ブレードランナー」のシド・ミード氏を起用したりと嬉しいかぎり。
ただ、個人的な意見としては、主役をマット・デイモンのような有名俳優ではなく、無名の役者を起用していたら、もっと映画がリアルになっていたかもしれないなぁ~と思います。
でも大変楽しめました!
ヴィジュアル・ブック等欲しいなぁ~

0 件のコメント: