2013年9月19日木曜日

月世界征服

今夜は十五夜ですね♪
自宅では甥っ子達のお月見会の為にお団子が用意されてます。
満月と言えば狼男ですが、先日TSUTAYAの中古DVDコーナーでSF映画「月世界征服」を購入した。
以前からレンタル・コーナーで見てて、借りる人いないだろ~なと思ってたら、やっぱり安値でタタキ売りされてしまったのを救出。
名プロデューサー:ジョージ・パルによる初のSF映画であり、名作である。
日本国内での初ビデオ・リリースは今は無き東芝映像ソフト。
世界初のカラー宇宙映画なのに、パッケージが白黒でした(笑)
今回のDVDも国内初DVD化ヴァージョン!
1950年度アカデミー特殊視覚効果賞受賞作品。
月面の美術を、宇宙画家チェスリー・ボーンステル氏が担当。
氏の描いた宇宙画は、L.A.のグリフィス・パーク展望台に展示されていたのを見たことがある。
このDVDを購入するまで知らなかったのが、原作・脚本が、ロバート・A・ハインライン氏(スターシップトゥルーパーズ)であったということ!(驚)
では宜しければお団子でも頬ばりながらYoutubeより予告編を楽しんでみて!

0 件のコメント: