2013年8月23日金曜日

ゲテモノ書籍

出先途中で喉が渇き、コンビニに入ると、書籍コーナーに、この季節に合った「ゾンビ&アンデッドモンスターFILE」なるゲテモノ本を発見!(笑)
なかなかイラストも良く、ホラー映画など紹介されてて面白い。
で、即脇に抱えて他の本を再物色ー
またまた発見「衝撃!UMAファイル」!!(笑)
昭和テイストのイラストで読み解くよいこのUMA読本!?(笑)
かなり濃い内容にグッときて、更には最終ページにハリーハウゼンとUMAと題したコーナーまで!
よくよく考えてみれば、ハリーハウゼン映画のモンスター達は、UMAですね。(笑)
最近、「はだしのゲン」が問題になってますが、昭和の時代はあれが常識でした!(笑)
この本を平成っ子達に手に取って読んでもらい、幼い頃のトラウマ本になってほしいですね。(笑)

0 件のコメント: