2013年8月21日水曜日

亡霊怪猫屋敷

旧盆も今夜のウ~クイで終わりましたが、皆さんは楽しく食事出来ましたか!?
台風も去ったようなので、明日のエイサーは天候も良さそうですね。
では今夜もまた、にっかつビデオ怪談映画特集♪
今夜は、新東宝製作・中川信夫監督作「亡霊怪猫屋敷」!
今作は昭和33年度製作ですが、作品の完成度はサイコーですね。

現代を白黒ならぬ青白で表現し、過去の時代劇シーンをカラーで撮っております。
尺も69分と中編ですが、なかなか良くまとまっていて面白い。
現在ではDVDでリリースされてますが、ビデオ黎明期にレンタルショップの棚に並んでいたパッケージを手に取ると、未だに当時に戻ったような錯覚になり、大変思い出深いビデオテープです。
では皆さんもYoutubeから予告編を確認してみて!

0 件のコメント: