2013年2月7日木曜日

石原豪人妖怪画集

自分らが子どもの頃の児童書挿絵は、今と比べるとかなりリアルで怖い画が多かったような気がします。(笑)
サンダーバード等メカニックなイラストなら小松崎茂先生のダイナミックな画でした。
しかし、不思議な秘境、怪談、悪魔、怪獣、妖怪、魔物等の画と言えば「石原豪人」先生!
その当時は、石原先生の名は知りませんでしたが、画を見れば一目瞭然。
そのおかげで未だにトラウマとなっている怪談本もあります。(笑)
今回、当時描かれたものをまとめた画集を購入♪
も~、表紙から飛ばしてますし結構値を張る品ですがマストバイ!
ではYoutubeから日本妖怪図鑑を楽しんでみて!

0 件のコメント: