2013年1月3日木曜日

蛇女の脅怖The Reptile

年明け3日目の沖縄県地方は、あいにくの雨でしたね。
少し寒くもありますので、皆さん風邪をひかないようお気を付け下さい。
今日の蛇映画第2回は「蛇女の脅怖:The Reptile」で御座います。
昔、日野康一著:「怪奇大全科」等で、この蛇女の怖い写真だけは確認してましたが、日本国内ではビデオ・リリースは無かったと思います。

画像のビデジャケは、アメリカ版です。
以前、知り合いから頂いた品で、全体的に爬虫類っぽく緑。
現在は国内版DVDが発売されてます。
日野氏の説明によると「ボルネオ奥地の原住民のためヘビ女にされた女性(ジャクリーヌ・ピアース)が、イギリスへやってきて近親者をおそう。」という内容。

イギリスのハマー・フィルムによる作品で、なかなか雰囲気も良く楽しめます。
ビデジャケ裏も凝っていて、役者のスチルが2枚。
今作も、ハマーにリメイクしてほしい作品である。
日本国内版で、ソフビ・フィギュアも以前少量限定販売されてましたね。

この蛇女の特殊メイクを担当したのが、ロイ・アシュトン氏!
ほとんどのハマー作品に特殊メイクで参加しています。
何となく、初代旧1号ライダーに出てくる怪人っぽい気がしますが。
まとっている衣装も、なかなかいい感じのデザイン。

こちらがメイク途中の様子で、蛇のスキンを接着中です。
最後に目玉とキバをはめたら完成でしょうか。
ではYoutubeから予告編を確認してみて!
シャーッ!

                              

0 件のコメント: