2012年12月8日土曜日

ウィッチング

沖縄県も、だんだん寒くなって来ており、口からはく息も真っ白
そんな中、早朝から土曜フリマへ行ってきた。
今回、あまり見かけないオヤジが店を出してたので覗いてみると、中古ビデオテープがどっさり!
「兄ちゃん、このカゴの中のビデオ、全部で500で持ってっていいよ。」と、オヤジ。
「ん~、全部は厳しいな。 カビも怖いし、欲しいのだけ買うよ」と、答えた。
何かないかとあさってたら、ありました!
バート・I・ゴードン監督作「ウィッチング」!!!
巨大映画のゴードン監督によるホラー!
オーソン・ウェルズ氏出演の怪作!
超激レア・ビデオで、ネット・オークションでは高値で売買されてるお品!!
「これ1本でいいや。お幾ら!?」と尋ねると、オヤジの口からまさかの「50円」!!(爆)
「ありがとね」と、オヤジ。
「いえ、こちらこそ有り難うございます!」(喜)
もう心の中では、大好きな女の子から手作りチョコをもらい、鼻血をタラすも喜んで食べる少年の心境である。
とにかく大喜びしながら帰宅し、鑑賞♪
主演に「ヘルハウス」のパメラ・フランクリン嬢(ピーター・セラーズ夫人)。
助演に名優オーソン・ウェルズ!

カルト宗教的要素をバリバリに含んだ感のある全裸シーンをビデジャケに採用(笑)
オープニングから悪魔崇拝の儀式シーンで、信者全員裸になるもんだから、全部モザイク!?
昭和のAVビデオを観てる感じ(笑)で、何が何だか分かりません(爆)(画像参照)
ではYoutubeから予告編を楽しんでみて!

                   
邦題:ウィッチング(1972)
原題:THE WITCHING or NECROMANCY
上映時間 81分
製作国 アメリカ
劇場未公開・ビデオ発売
監督: バート・I・ゴードン
製作: マーク・E・コーエン
脚本: バート・I・ゴードン /ゲール・マーチ
撮影: ウィントン・ホック
音楽: ロブ・ウォルシュ
出演
オーソン・ウェルズ
パメラ・フランクリン
マイケル・オントキーン
リー・パーセル
ハーヴェイ・ジェイソン

                          

0 件のコメント: