2012年12月23日日曜日

バック・トゥ・ザ・フューチャー

現在リバイバル上映中の「 バック・トゥ・ザ・フューチャー」を観た♪
今作は何度観ても面白いねぇ。
ドゥリューによるポスター画も人気があります。
沖縄では当時から「バック・トゥ・ザ・フーイリチャー」(麩のチャンプルー料理のこと)とか言ったダジャレがあったりします。(笑)
オープニングのドクの研究所が、L.A.のバーバンクにあるバーガーキング横なんでビックリ!
在米時、よくこのバーガーキングでランチしてたなぁ~。(懐)
本来はパーキングとして使用されてます。
隣近所にはホームセンターや、トイザらス、レストランなんかがありますょ。
マーティーの恋人ジェニファー・パーカー役:クローディア・ウェルズ嬢がチャーミングでカワイイ!
TV版「フェーム」等に出てたのを観たことありますが、彼女は今作後に母親が癌と告げられ降板することになったそうです、残念。
でも、最近ゲーム版のジェニファー役で再出演したとか。

それから、ロン・コブ、アンドリュー・プロバート、マイク・シェフによるデロリアンをタイムマシンにアレンジしたデザインはサイコー!
ここ読谷の中古車スクラップ・ヤードにも以前、デロリアンが置かれてました。
車がタイムマシンって、車社会のアメリカらしい発想だと思う。
デロリアンへの稲妻や光のエフェクトを担当したのが、日系人のウェス・タカハシ氏。
サンフランシスコのルーカス・フィルム見学時、ウェス・タカハシ氏のオープンカーに乗って色々と見せてもらったのも懐かしい思い出である。

名作は時を超えますね(なんつって)
クリスマス・シーズンにぴったりな作品。
まだまだ公開中なんで、足を運んでみては!?
ではYoutubeから予告編を楽しんでみて!
バック・トゥ・ザ・フューチャー!

                           
主題歌「パワー・オブ・ラブ」も聴いてみよ~♪

0 件のコメント: