2012年12月7日金曜日

フォレスト・J・アッカーマンMr.Sci-Fi!!

去った12月4日(火)は、Mr.Sci-Fiことフォレスト・J・アッカーマン氏の命日でした。
在米時、アッカーマンションへお邪魔したり、コンベンションでも何度かお会いした♪
とてもフレンドリーな方で、マンションでのツアー時は、ジョークばかり連発(笑)
たとえばオモチャのヨーダを説明する際「トイのヨーダ、トイヨーダ、トーヨーダ、トヨタ、日本製だ!」みたいな(笑)

庭には、無造作にジョージ・パル製作「アトランティス」の海底船のミニチュアがあったりと、とにかく映画好きにはたまらないマンションでありました。(入場無料)
最近SF特集版「Popeye:1978年」を購入したので、4日に紹介したかった・・・。(画像)

最後に氏にお会いしたのが2008年。
以前のアッカーマンションは無く、高台から少しばかり下った1階建てのこじんまりした家での再会となった。
車椅子に乗って現れた氏は、90代とは思えないエンターティナーぶりで、相変わらずのトーク&サインをし、著書のMonsters等を販売してくれた。
最後はハグや握手をしてお別れしたが、それが最後となった・・・。
古き良き時代のハリウッド・レジェンドである。
Mr.Sci-Fi万歳!
センス・オブ・ワンダー万歳!
ではYoutubeから、氏によるアッカーマンション・ツアーを楽しんでみて!(笑)

                           

0 件のコメント: