2012年4月19日木曜日

留之助商店2012

飛騨高山へ来たら、ぜひ行きたい所「留之助商店本店」でしょう!
そこには有名な「ターミネーター」パート1に使用された本物が展示されてますよ。
間近で見れるのがサイコーです。

ギャ~、今度はジョー・ダンテ監督作「ピラニア」。
店主がロブ・ボーティン氏から頂いた品ですよ。
「グレムリン100%」(絶版)に載っていたモノホン!!
リメイク版よりコッチの方がカッコイイなぁ~♪

さてお次は故スタン・ウィンストン監督の「パンプキンヘッド」!!
1/1なんで大迫力ですよ。
グッドです。

宇宙空母ギャラクティカ」からサイロン兵士の登場。
昔、TVで観てワクワクしてたのが懐かしぃ~
最近は食玩も出て、コレクションしてます。

エルム街の悪夢パート4」からでしょうか!?フレディ・クルーガーです。
キモカッコイイ~ですねぇ~。
XFX(スティーブ・ジョンソン氏)制作。

最後に紹介するのが「SFレーザーブラスト」トカゲ形エイリアン!
実際のレプリカからのレジンキャストによる成形らしいです。
デビッド・アレン師匠の話では、彫刻を担当したジョン・バーグ氏がワックスを使用してこしらえたとか。
まだまだ映画ファンが狂喜しそうな物が店内にはあるので足を運んでみて!
HPはこちら:http://www.tomenosuke.com/

2 件のコメント:

ムッキー さんのコメント...

本当にすごい作品が並んでいましたね。
素人でもすごいのが良くわかりました。
来年もまた行きたいですね!!

WHOB1933 さんのコメント...

こんな凄いプロップが日本にあるとは驚きですよね♪