2010年6月30日水曜日

キネトスコープ アニメーションフェスティバル in 台湾・致理技術學院

              致理技術學院
25日は朝から致理技術學院にて、偶動畫:オードンファ(人形アニメ)の講義 がありました。
主任の林先生に案内され、学園内へ。

芸術専攻科のクラス入り口に作品展示棚がありました。
右下には、目玉オヤジ?に似た学園のキャラクターが。

ジャパニメーションと台湾の文化芸術がチャンプルーされたアート作品展示棚。

        仙人?少林寺?風キャラクター

        砂糖細工みたいなフィギュア達

いよいよ講義開始!
始めに僕らの紹介、その後、人形アニメの歴史に触れ、最後は、実践人形アニメ講座。
僕らが、アニメーション・ランチボックスで手本を見せ、その後体験してもらいました。

         生徒さんらによる体験の様子。
夕方17:30までの長い講義が終わり、ホッとしました。

    左から林先生、カリムさん、通訳のようこさん
色々と反省点もありましたが、台湾で人形アニメを紹介出来て、とても良かったと思いました。
今夜は、台湾のサブカルチャー台北リポートを、Youtubeから楽しんでみて!

0 件のコメント: