2010年5月22日土曜日

ウチナー猫漫画・トリぷるマヤ~

今回からブログ内にて、4コマ漫画を不定期掲載します!
タイトルは「ウチナー猫漫画・トリぷるマヤ~」。
3匹の猫(マヤー)達が主人公。
毎回たわいないゆるい笑い&下ネタが展開される予定。
ちるだい、はーだーりー、ちゃんぷるー等のまちぶい的な オキナワストーリー。
沖縄方言でマヤーは猫、そのマヤ~が語尾に付く3代名詞をキャラクター名にした3匹を紹介したいっす。

・クスマヤー:沖縄方言でクスは糞、マヤーは猫 で、糞猫という意味でもあり、共通語で言う「糞っ垂れ」の意。
人並み以上に糞を垂れている奴。頭にウンコがのってて、オムツをし、鼻がタレている。
性格:イタズラ好きで、悪さばかりする。

・ガチマヤー:沖縄方言で言う食いしん坊の意。
狂暴、何でも食べる(雑食)太っているが、動きは早く、頭は、弱い。
性格:とても荒くて、雑。

・カジマヤー:沖縄で97歳を越えると童子に帰ると言われ、風車(カ ジマヤー)を回してお祝いする。
年寄りで猫背のオバー猫。目が悪く、歯がないので、舌ベロが出て いる。頭に風車を刺していて、カジマヤーの服を着ている。ミルク好 き。
性格:ゆっくりしてて、おとなしい(トロい)。

では、第一話を楽しんでみて!
(漫画をクリックすると大きくなります:2段階)

3 件のコメント:

マサアキ さんのコメント...

HIGA Bros発見!
活躍見ていますよ。「ウチナー猫漫画」これからも楽しみにしています。ガンバッテね!

ナカママサアキ

WHOB1933 さんのコメント...

同級生のパチャー?コメントありがとうございます^^ 今後も色々な展開があるので、楽しみにしてて下さい。よろしく~

マサアキ さんのコメント...

藤子不二雄、石森章太郎の漫画や、自分でパラパラ漫画を描いていた時代が懐かしいですね。

久しぶりに藤子不二雄の「まんが道」を読んだら熱い気持ちが蘇りましたよ(笑)

今後の活躍も期待していますよ!ではでは。

ナカママサアキ