2009年9月3日木曜日

ウークイに殺人拳!

お盆最終日の今日は、朝から材料買い出しの為100円ショップへ。
店内では新型インフルエンザのせいか、マスク着用者が見受けられた。
その後、気分転換に中古ビデオ店に行くと、な、な、何と千葉真一氏主演「激突!殺人拳」が売られてるではあ~りませんか!!
又、その隣には「けんか空手 極真拳」、「激殺!邪道拳」って、トリプルパンチかよ。
一人コーフンしながらも別棚に目をやると、ポール・バーホーベン監督「娼婦ケティ」発見!!
「微笑に秘めた娼婦の肉体が今夜もスキャンダラスに犯される」誘惑に負けてGET!!
それから危険なSF,アクションコーナーに足を踏み込むと、と、「スパイダーマン プルトニウムを追え」&ブロンソン御大「ホワイトバッファロー」の2本を見つけてしまい、迷ったあげくGET!!
スパイダーマンなんてジャケに実写(この作品はアニメーションではありません)との表記。

千葉ちゃんにはアメリカ時代、とあるCDショップへ行った時、お会いした。
わけもわからず関係者に並ばされ、ブロマイドを渡され、前に出ると、ササッとサインしてくれました。 そこは「激突!殺人拳」アメリカ版「STREET FIGHTER」ビデオリリースキャンペーン会場だったのれすっ。 BOXセットを購入した方のみに配布されるリプリント・ポスターを、むりやり関係者にせがむとサッと出してくれたのはいいのですが、また列に並ばされ・・・。 それから数年後帰沖し、ミハマで開催された映画祭「ドーベルマン刑事」上映会で久々に彼と再会を果たしたのでした、めでたしめでたし。
Youtubeで空手、拳法の達人・剣琢磨の勇姿を拝め!
http://www.youtube.com/watch?v=eHPs6D8eAb4
(注:彼がだんだんサルに見えてきます。)


0 件のコメント: