2023年7月1日土曜日

「ザ・プリミヴァルズ」世界初公開迄あと20日!Countdown For the David Allen's The Primevals !

皆さん、こんちは。
7月になりました!「ザ・プリミヴァルズ」のカウントダウンを始めてますが、世界初公開迄あと20日となりました。
楽しみですね。
上の写真は、70年代後期にデヴィッド・アレン師匠が制作してたエイリアンの粘土原型ですが、完成版のエイリアンとはデザインが違います。
90年代に再度デザインし直され、ケーブルパペットに変更されておりました。
しかし、完成版に登場するのかは分かりません。
このボツになったエイリアンの顔と足の長さ、胴体の長さをよくよく確認してみると何だか「SFレーザーブラスト」のトカゲ型エイリアンに見えてきます。
そう思うのは当方だけでしょうか・・・。
「SFレーザーブラスト」はチャールズ・バンド氏との初仕事で、当初「ザ・プリミヴァルズ」のトカゲ型エイリアンを見たバンド氏は、「このエイリアンを使えないか?」と聞いてたそうで、アレン師匠は、「これはザ・プリミヴァルズ用なので、別でデザインするよ。」と言ってた話があります。
この件を確認するには、「SFレーザーブラスト」のエイリアンの彫刻を担当したジョン・バーグ氏に確認するしかないかも。

0 件のコメント: