2021年10月30日土曜日

ハッピー!ハロウィーン!Happy Halloween !

皆さん、こんちは。
もうすぐ「ハロウィーン」ですね。
本日は映画「ハロウィーン」の「シェイプ」こと「マイケル・マイヤー」のマスクについて。
マスクを制作したのはジョン・カーペンター監督の弟分「トミー・リー・ウォーラス監督」。
マスクの元になったのはドンポスト社製スタートレック「カーク船長」マスク。

ウォーラス監督には幾つかアイディアがあったそうだが、ハリウッド・ブルーバードのオモチャ屋さんで、このマスクを購入W
何故このマスクだったのでしょうか?
ウィリアム・シャトナー氏だから?
謎ですが、ペイント方法は簡単で白スプレーで処理したそうですョ。

それでは、本人が制作過程の実演をしてくれる動画を御覧下さいませ。

    

「シェイプ」を演じたのは「ニック・キャッスル監督」で、「ミリイ:少年は空を飛んだ」等の監督ですね。スピルバーグ監督は「フック」の原案にキャッスル監督の名前を見つけた時、「信じられない」とコメントしてますW

それでは次にキャッスル監督の「シェイプ」を演じた思い出話の動画も見つけたので、皆さんも御確認下さいませ。

0 件のコメント: