2014年10月3日金曜日

映画「ハウリング」狼男アニモデル映像!(激レア)

皆さん、お疲れ様です♪
1980年代SFXブーム時に放送された番組で、何と映画「ハウリング」の狼男アニモデルが出演してるYouTube動画を発見!!
人形を持ってる方は映画評論家のようです。
その横に、先日他界した特殊メイクの御大ディック・スミス氏!
ハウリング・モデルを使用しての人形アニメ技術紹介や、映画「アルタード・ステーツ」メイキング映像の紹介があり面白い。
モデルアニメ、特殊メイク・ファンは是非確認してみて!

3 件のコメント:

良實 さんのコメント...

あのブームの時には日本でもいろいろ番組やビデオソフトが出ましたね。
今ではDVDの特典として見ることができるのは嬉しい限りです。

WHOB1933 さんのコメント...

ダイナハでSFX展が開催されてた時、現在アメリカで「メン・イン・ブラック」等で活躍中の造形師が来沖されて特殊メイクを来場者に施してたのはスゴイことですね!
85年版サイボット・ゴジラも来沖してましたよね(笑)
今度、ポスターをブログでUPしたいと思います。

良實 さんのコメント...

ダイナハでのSFX展!すっかり忘れてましたがありましたねー。
ちょうどその頃、ダイナハでバイトしてて、造形師さんが来沖されたのを見ることは出来ませんでしたが、閉店後にこっそり裏から潜り込んで……。ゲホゲホ。