2014年8月25日月曜日

海洋堂フィギュア・ミュージアム in 沖縄

皆さん、お疲れ様です♪
先月末から開催されてます「海洋堂フィギュアミュージアム」展に行ってきました。
開業50周年だけあり、かなりの作品が展示されてました。(驚)

入り口には映画「大魔神」がお出迎え!
カッコイイ~。

入り口から入ると、フィギュア(ガレージキットまたはモデルキット)の歴史紹介。
黎明期に制作された、現在では超プレミアな品が展示されてます。
画像は、ハリーハウゼンの人気モンスター:サイクロプスとタロス。
時代を感じます。

お次は恐竜造形師の松村しのぶ氏コーナーがあり、珍しいフィギュア図面展示がありました。

映画「ローレライ」キャンペーンの為に制作された大きなモデルの展示もあり、迫力があります!
プレミアな模型も多数並べられており、勉強になります。

最後に、会場で恐竜の色塗り講座用に準備されてたティラノサウルス・フィギュアを購入したくて、売店のおばちゃんにお願いしたら、「自宅で仕上げてね♪」ということで2個GET!(喜)

プラモデルのように簡単に組み立てられるフィギュアです♪
この催しは、来月9月7日(日)までの開催。
興味のある方は、足を運んでみて!

0 件のコメント: