2013年3月22日金曜日

縁日 寅さんの啖呵売シリーズ・プラモデル

「かけ声ばかりで結構です。 ケッコー毛だらけ 猫灰だらけ お尻のまわりはクソだらけってのはどう、おかあさん。 ハッハッハッ、おもしろい? よし、安く売っちゃおう。」(箱見出しより)
またまた今夜も「男はつらいよ」プラモデル特集だよ!
今回は、「縁日 寅さんの啖呵売シリーズ」から・寅次郎皿の叩き売り♪
(株)童友社より¥2,000にて発売。

ボックス上部がカバン手提げ図柄になってて面白い。
実はこちらの品、最近某模型店へ行った際、この啖呵売シリーズを見ていた時に購入した物。
店主が「お客さん、寅さん好きかね?」と聞くので、「好きです。」と言うと、「じゃぁ、まけちゃおう¥500でいいよ。」と店主。
「え~、いいんですか!?」と言いつつお言葉に甘えて4箱¥2,000で購入した。(喜)

箱を開けると、フィギュアの寅さんと共に皿などプラモデルパーツがこんにちは。
「へい、いらっしゃい!」と言ってるようだ。

マンガ版にそっくりな寅さん。
箱絵も、マンガ家の高井研一郎氏によるもの。

組み立ててないので、箱横部にある完成写真を御覧下さい。
バックの背景まで凝ってますねぇ~。
暇な時にでも制作したい。

全シリーズ4種あり、1番:寅次郎の易断 2:寅次郎皿の叩き売り 3:寅次郎の下駄売り 
4:寅次郎と古本となっている。(画像参照)
また暇を見つけて紹介したい。
ではYoutubeから「寅さんレビュー(1)」を楽しんでみて!

            

0 件のコメント: