2012年11月28日水曜日

劇場用特大ポスター!

先日、久しぶりに行ってきましたフリ~マ~ケット。
イスに座ったオヤジの店から映画ポスターがこんにちは♪
「あれっ?」と思い、覗いてみると掘出し物発掘!!何と劇場用特大映画ポスターである。
普通、映画ポスターサイズはB2(約51x72)くらいですが、この特大版は業務用で(約100x150)!
今回数点購入した中から2点御紹介♪
最初はシュワちゃん版「トタル・リコール」!
公開当時、今は無きグランドオリオンに、デカデカと飾られてました。
ヴァーホーベン監督によるヴァイオレンス描写、特撮マン:ロブ・ボーティンのアメイジングSFXが堪能出来る作品。
たしか同時上映がジーン・ハックマン主演作「カナディアン・エクスプレス」でしたね。

お次はクローネンバーグ作品ではなく、B級映画の帝王チャールズ・バンド作品「クラッシュ!」!
フルムーン・ピクチャーズ以前の作品であり、エンパイア・ピクチャーズ以前な作品。
残念ながら未観だが、図柄が好きで前々から探していた品。(注:VHS版あり)
それがまさかの特大ポスターで発掘!!
もう心の中では飛び上がって大喜び(笑)でした。
その他、ヤフオクで購入した「SFレーザーブラスト」等ありますが、もうハンパないくらい超特大なんで広げられません・・・(苦笑)
ではYoutubeから「クラッシュ!」1シーンを確認してみて!

         
この女優って、まさかのスー・リオン嬢!?

2 件のコメント:

ムッキー さんのコメント...

映画ポスターは私も大好きです。
特にスターウォーズのUS版のコレクターでもあります。一時期はいろんなポスターを70枚程所有していましたが、飾れないし沖縄の湿気が怖くなって現在では20枚弱位になっています。

WHOB1933 さんのコメント...

スターウォーズUS版ポスターは、レトロ・ヴァージョンを所有してますよ。
次は映画ではなく、イベント等のポスターも紹介してみたいと思います。