2012年3月5日月曜日

ヒューゴの不思議な発明

マーティン・スコセッシ監督最新作「ヒューゴの不思議な発明」を3D上映で観た。
内容は、時計屋の少年とおもちゃ屋のじいさんのお話だが、そのじいさんがなんと特撮映画の父:ジョルジュ・メリエスだと言うことにビックリ!
以下、ネタバレ注意
単なる子供向けファンタジー作品かと思っていたらとんでもない。
ジョルジュ・メリエスの伝記映画である。
昔から、彼に関する書物や映像等をコレクションしてきたが、彼を主人公にした映画は観たことがなかった(自身の作品を除く)。
今回、劇中で実際の彼の映画が上映される。
映画が出来て100年以上経つが、最新の映画館の大画面で「メリエスの月世界探検」が観れるなんて、何故か涙が止まらなかった。
特撮映画の父ジョルジュ・メリエス万歳!!
今度は通常版(2D)でまた観たいなぁ~♪
興味のある方はHPも確認してみて!
http://www.hugo-movie.jp/


Youtubeからオリジナル「月世界探検」も確認してみて!

0 件のコメント: