2011年6月19日日曜日

アフターミッドナイトー恐怖の課外授業ー

やっと見つけました!「アフターミッドナイト」。
今作にモデルアニメーションシーンがあると言うことで中古ビデオ店で探してました。
昨日夕方、桜坂講座修了後の帰宅途中、ビデオ屋数件ハシゴしGET。
日本でソフト化されてたんですね~、知らなかった。
「ザ・フライ2」、「エルム街の悪夢4」の脚本家ウィート・ブラザーズ制作・監督による作品。
助演に、「ゲート2:デーモン・ボーイズ」の、パメラ・セーガル嬢。
劇中後半に、ガイコツになったデレク教授が少女を追っかけるのですが、メカニカルと、モデルアニメを使用。 
モデルアニメは、「エルム街の悪夢3」のダグ・ベズウィック氏が担当。
アシストに、ヤンシー・カルザダ、ジム・オペール。
裏話をすると、「エルム3」に出てきたガイコツフレディーを少し改良し、斧を持たせ使用したとのこと。
安いなぁ~(笑)
在米時、ダグ・ベズウィック氏のスタジオにお邪魔したことがあり、このガイコツフレディも綺麗なガラスケースの中で、大切に飾られてました。

原題:AFTER MIDNIGHT
1989年製作
カラー93分
製作総指揮:バリー・J・ハーシュ、アラン・デニス
製作:ケン・ウィート、ジム・ウィート、リチャード・アールック、ピーターグリーン
監督:ケン・ウィート、ジム・ウィート
特撮:ダグ・ベズウィック、ピーター・クーラン
キャスト
アリスン:ジュリアン・マクワーター
デレク教授:レーミー・ザーダ
シェリル:パメラ・セーガル

ではYoutubeから確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=i5FmAqUYM-E

0 件のコメント: