2011年5月19日木曜日

死体と遊ぶな子どもたちU.S.A.版ビデオ発掘!

梅雨入りしてからの沖縄県地方、何故か最近寒いですよね!?
まわりでも、鼻をすする連中がちらほら。
そんな中、山積みになったビデオを漁っていたら、ありました!「死体と遊ぶな子どもたちU.S.A.版VHSビデオ」!!!!
以前、沖縄市プラザハウス横にあった米軍人向けレンタルビデオ店「プラザビデオ」で購入。
ビデオレンタル創世記から開店しており、当時中学生であった僕らはSFX中毒生であったばかりに、英語も分からないのに、このプラザビデオのアメリカンなバタ臭い洗礼を浴びてしまいました。
SF&ホラーな洋物ビデジャケに大興奮したのを思い出します・・・。
それが、2,3年前でしょうか、DVDに追いやられてビデオソフトを大量処分することを聞きつけた僕らは、毎夜毎夜プラザビデオに出没。 日本未ソフト化作品やら、ソフト化ありえねぇ~的作品ばかりを物色。
悪く言えばクズのような作品ばかりですが、僕らには宝物に見えました。(キラキラ)
その中に、今回の「CHILDREN SHOULDN’T PLAY WITH DEAD THINGS!」が!(話が長いねぇ)
にっかつビデオ日本版よりも、いまいちパッとしない紙ジャケ表紙。
裏表紙がこちら。
他のソフト紹介がほとんどで、作品内容説明がちょびっと。
しかし、何とも味わいのある、ノスタルジックアイテムなんですょ。
センス・オブ・ワンダー万歳!

0 件のコメント: