2011年5月9日月曜日

死体と遊ぶな子どもたち

またまた久しぶりに、にっかつビデオを御紹介。
こちらのビデオも中古で購入し、透明プラジャケ付きな、やや状態の良い物。
アメリカ版ビデオも所有してるのですが、発掘作業が困難なので、また次回御紹介。
監督がベンジャミン・クラークで、後に「ポーキーズ」、「クリスマス・ストーリー」などのコメディ作品を制作。今作は、「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」のパロディ的作品で、キャラクターらもコミカルな感じの演出がなされています。が、墓場の雰囲気は満点で、気味の悪いスモークを炊いたりしていい感じ。
全体的にチープ感抜群な傑作! 興味のある方は探してみては?
内容
モダン・ホラーの代表的モンスター”ゾンビ”を一躍スターにした、ファン注目の作品。
役者志望の5人の男女が、演出家のアランに連れられて、ある無人島へやって来た。
アランは、その島の墓に眠る死体を掘り起こし、呪術によって生き返らせようと企んでいた。だがその試みは見事に失敗、結局、彼らは死体をオモチャにしてパーティーを開いた。
ところが、パーティーのまっ最中、皮肉にも、死体が次々と甦り、人肉を求めて6人を襲い始めたのである・・・。全編にホラーへの熱気がみなぎり、徹底したカニバリズムとコミカルな味の演出が抜群の快(怪)作!

原題:Children Shouldn’t Play With Dead Things
1972年アメリカ映画
カラー86分
監督:ベンジャミン・クラーク
出演:アラン・オームズビィ、ジェーン・ダリィ、アニア・オームズビィ

Youtubeからも確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=Hm8elaYH7c4

0 件のコメント: