2011年2月24日木曜日

カラー・ミー・ブラッド・レッド

皆様お疲れ様です、今日も一日ポカポカ陽気でしたが、先ほどまで作業しててクタクタです・・・。
今夜御紹介する作品は「カラー・ミー・ブラッド・レッド」!!
イカすタイトルじゃないですか皆さん。
ですが、オープニングから飾られてた絵を、庭でガソリンをかけて燃やすシーンから始まります。

内容

「血の祝祭日」「2000人の狂人」に続くルイスの”血糊三部作”の総決算!
想像を絶した狂気のストーリーと迫真の残酷描写が大きな話題となった。
若き苦悩の画家アダム・ソーグは、ある日、不注意に傷つけた自分の指から流れ出る血を見て、その色こそ、彼の求めていた”赤”に最も適した色合いだと確信する。
彼は手始めに、モデル嬢の一人を殺害し、その血まみれの顔をキャンバスに押しつけて最初の”血の傑作”を完成させた。
その作品が批評家達の絶賛を浴びたことから、彼は次々と殺人を犯し、人間の生血で絵を描くことに取り憑かれていく・・・。
(ビデジャケより)
原題:COLOR ME BLOOD RED
1965年アメリカ映画
カラー80分
監督:ハーシェル・G・ルイス
製作: デヴィッド・F・フリードマン
脚本: ハーシェル・G・ルイス
撮影: ハーシェル・G・ルイス
出演:ドン・ジョセフ
   キャンディー・コンダー
   イーリン・ウォーナー
   スコット・H・ホール
    パトリシア・リー
   ジェローム・イーデン

今回の品も、中古として購入しましたが、比較的紙ジャケの質が良く、日焼けも、貼り物も無かった。
では、Youtubeから、あなたも確認してみて!
http://www.youtube.com/watch?v=yY39yi3idzc
本編も観れるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=BR7KMdadz2A&feature=related

0 件のコメント: