2011年2月5日土曜日

バービードリームベット

勘違いしないで下さい、バービーマニアではありませんよ。
長いこと探してたバービードリームベット(コルベット)をGET!しましたぁ。
1982年にアメリカのマテル社から発売されたピンクタイプ。(生産量が少なかったらしい)
まさかの箱付き新品ですよ~。
箱から出してみると、シールやパーツがランナーに付いたまま!
実は、このピンクコルベットは、1984年制作の映画「グレムリン」エンディングで、ギズモが乗り回した物と同じヤツなんです。
ただ、それだけの理由で探してました。
ストーリーブックの表紙や、下の写真からギズモのサイズが分かります。
車の後部にあるバッグは、ラジコンのバッテリー隠しの為だったようです。
ギズモのアップは、スーパーギズモと言うかなり複雑な表情が可能な大きいタイプを使用。
バックの風景は昔ながらのリアプロジェクション技術で表現されています。
では、Youtubeから、バービードリームベットに乗るギズモのシーンを楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=8it1574CTxI&feature=autoplay&list=PL2ED6EB1C7C2C3760&index=13&playnext=1

0 件のコメント: