2010年12月2日木曜日

ホラームービー怪奇映画大百科

今晩は! 今日はホラームービー怪奇映画大百科です~。
エイリアン2が最新作として取り上げられてるから20年前の本ですねぇ。
色々とグロい映画「ミミズ・バーガー」、「人間ミンチ」等を紹介してますよ。
裏表紙も「デモンズ」でゲゲゲッ!(2010流行語大賞)
し、しかし、この本の1番は何と言っても実践特殊メイク講座!!
例に挙げてる作品がなんと宮崎勤事件で問題となった「ギニーピッグ」を使用してること。 今では児童書として発行不可能ではないの?!
古き良き時代でした・・・。
当時、父親が知り合いからもらってきたダビング・ビデオの中に「ギニー・ピッグ」があり、観てビックリしたのを思い出します。
そう言えば、この作品を観たチャーリー・シーン(以下チャリ坊)は、モノホンの映像だと勘違いして通報したとか?!
チャリ坊自身が危険だと思うのですが(笑)
では、今夜のYoutubeはホラーを楽しんでみて!
http://www.youtube.com/watch?v=f2fuqztyp8Y&feature=related

0 件のコメント: