2009年10月21日水曜日

エスター

久しぶりに映画らしい映画を観たような気がする!
と言うか、個人的に大好き。
ハローウィン・シーズンともあってか、ホラー作品。
原題が「Orphan」、意味は孤児、みなし子である。
内容的にマコーレ・カルキンの「危険な遊び」や「ハイド・アンド・シーク」だが、面白いのである!! R15+とあって、かなりエロ、グロ、バイオレンス。
前作「蝋人形の館」から、注目してた監督。

ストーリー
かつて3人目の子供を流産したケイト・コールマンとその夫のジョンは、孤児院から養子を貰うことを決意した。夫妻は前の家族を火災で亡くしたロシア出身のエスターという9歳の女の子を引き取ることにする。彼女は年の割にとてもしっかり者であり、すぐに手話を覚えて難聴の義妹のマックスとも仲良くなった。だが、やがてエスターはケイトの前でその恐ろしい本性を見せるようになり、周囲の人々へ危害を加えてゆく。 (ウィキペディアより)

キャスト
ヴェラ・ファーミガ:ケイト・コールマン
ピーター・サースガード:ジョン・コールマン
イザベル・ファーマン:エスター
CCH・パウンダー:シスター・アビゲイル
ジミー・ベネット:ダニエル・コールマン
アリアーナ・エンジニア:マックス・コールマン
ローズマリー・ダンズモア
ジェイミー・ヤング
ローリー・エヤーズ

スタッフ
監督:ジャウム・コレット=セラ
製作:ジョエル・シルバー、スーザン・ダウニー、ジェニファー・デイヴィソン・キローラン、レオナルド・ディカプリオ
製作総指揮:スティーヴ・リチャーズ、ドン・カーモディ、マイケル・アイルランド
共同製作:リチャード・ミリッシュ、デイビッド・バレット、エリック・オルセン
原案:アレックス・メイス
脚本:デヴィッド・レスリー・ジョンソン
撮影:ジェフ・カッター
プロダクションデザイン:トム・マイヤー
衣装デザイン:アントワネット・メッサン
編集:ティム・アルヴァーソン
音楽:ジョン・オットマン
製作スタジオ:ダークキャッスル・エンタテインメント
日本語字幕:小寺陽子

聾唖者(ろうあ)娘役アリアーナ・エンジニア!?ちゃんが可愛くて、彼女が危険な目にあうたびハラハラさせられっぱなし。(ロリコンか)
制作にジョエル・シルバーがいるから今回も何故かカーチェイス・シーン入り。(インベージョンでもあったよね)
今日から31日までハロウィーン・ホラー映画特集~。
(いつも書いてるだろうって。)
あなたもYoutubeから恐怖を確認してみて!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=wkN_DnqQiRc

0 件のコメント: