2009年5月22日金曜日

レイ・ハリーハウゼン大全!!



 2009年2月27日頃から発売しました「レイ・ハリーハウゼン大全」ですが、皆さんは既に購入しました? 僕らは以前出た洋書版(イギリス版、アメリカ版)2冊手元にあったのですが、今回出版された日本版を2冊も購入しちゃいました。 内容ですが、アニメーション技法や合成に関する技術面をハリーハウゼン本人が解き明かしてくれてるのも凄いのですが、彼がどのようにして1作品ごとの企画案を映画会社等へ売り込んでいったかが解り、大変勉強になりました。 共同プロデューサーであるチャールズ・H・シニア氏に出会う以前の話が個人的にタメになりましたね。                       ダイナメーションファンなら1家に1冊?or2冊どうですか~?

0 件のコメント: