2014年11月2日日曜日

シンドバッド新たなる航海

皆さん、お疲れ様です♪
3連休中なので、TSUTAYAの無料レンタル券で何か借りようと出かけてみた。
旧作では使い道がもったいないので、新作コーナーを物色。
ありました「シンドバッド新たなる航海」!!
以前からネットで話題になっていたダイナメーション作品。
主役のシンドバッドがスキンヘッドなのが!?な感じですが、早速レンタル。

「シンバッド7回目の航海」へのオマージュ的作品らしく、各シーンのシチュエーションが似てます。
このモンスターは魔術師が出現させたコマ撮りモンスター。
ナレーションが『Xマン』のパトリック・スチュワート!

お次はカーリー神!
なかなかリアルに動いてますが、スコアがイマイチ・・・汗
航海中の嵐のシーンに、何故か「SFダンジョンマスター」のスコアが使用されてます。
作品を知ってるので、画と音楽が別物な感じがして・・・涙

突然登場する甲殻モンスターとサイクロプスの死闘!
かなりスムーズな動きでスゴイです!
アニメーターは、「ゴーストバスターズ2」に参加したロン・コール氏。
「デッドリースポーン2」のコマ撮りも、彼の仕事でした。

骸骨剣士とのバトルもちゃんとあり、なかなか頑張ってます。
映画はREDで撮影されたようです。

ロック鳥まで登場して楽しませてくれますょ。

ビハインド画像を発見したのでUP。
何とアニメーターは、ジム・ダンフォース御大の弟子:マーク・サリヴァン氏!(驚)
ロック鳥のシークエンスはほぼ合成無しのミニチュア&背景画だったんですね。
アーマチュア制作者はトム・ブリアートン氏。
やはりメイキング・シーンを見ると興奮(笑)
えっ!?本編は・・・イマイチたるい感じでした・・・汗
もし宜しければ、皆さんもYoutubeから予告編を楽しんでみて!

・シンドバッド新たなる航海:2014年作品
『キャスト』
シャヒン・ショーン・ソリモン
パトリック・スチュワート『X-MEN:フューチャー&パスト』(ナレーション)
サイード・ファラジ『グリーン・ゾーン』
マリアム・バルダニ
アイザック・C・シングルトン・Jr『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
ローナ・レイヴァー『スペル』


『スタッフ』

監督・脚本・製作総指揮:シャヒン・ショーン・ソリモン
製作:ハーヴェイ・ローリー/メラニー・マイバラー 
脚本:イヴリン・ガーベイ  
撮影:ロジャー・メンド 


0 件のコメント: